大学時代の先輩と後輩の関係の男子2人。
後輩の今ヶ瀬(成田凌)はその頃からずっと先輩の恭一( 大倉忠義)に想いを寄せている。
その後社会人となった2人。恭一は会社員、結婚もしている。 今ヶ瀬は興信所で探偵をやっている。
ある日今ヶ瀬は夫が不倫しているかもしれないと女性から調査依頼 を受けるが、その調査対象が想い続けている先輩、恭一だった。
調べると恭一が不倫していると分かり、 今ヶ瀬は恭一に調査対象であることを伝えにいく。 絶対に離婚はしたくないから秘密にして欲しいと頼む恭一に、 奥さんにこの調査結果を渡さないで欲しいなら僕と… と関係をせまる今ヶ瀬。
そもそも男を好む傾向にある今ヶ瀬と、 全くそんな気はない恭一だけど、 今ヶ瀬の一途な想いに恭一もだんだんと応えていく。
同性同士の切ない愛の話。
性描写も激しい。 これは子供には刺激が強すぎるから決してファミリー向けではない 。
男の友人と軽く見てみようぜ〜 っていうノリで見たらかなり気まずいと思う。
1人でじっくり見るのがおすすめ。女友達と、うわ〜 すごいねぇとか言いながら見るのもいいと思う。
大倉くんと成田凌ファンは、かなり見応えがあると思う。
但し、 アイドルである大倉くんのファンの方は覚悟して見たほうが良い作 品。
感想
とりあえず、ビックリ!!
同性愛カップルの恋愛映画だろうなって思って見てみたら、 ビックリ仰天!!
大倉くん…そこまでやったか!!
成田凌、そこまでやったか!!
もう、えーーー、凄すぎる!ワンシーンじゃないし、何回もだし!
よくやったと思う!大倉くんなんて、アイドルなのに、 ここまでやるアイドルいたか!
2人ともこの作品のためにものすごく頑張ったんだなーと思う。
まず、成田凌演じる今ヶ瀬の目の演技がとっても繊細だった。 大倉くん演じる恭一と久しぶりに再会して2人でお寿司を食べるシ ーンのあの今ヶ瀬の目。
もう、愛しい愛しい先輩をじっとりと眺めてる。 もうそこら辺からこの映画の成田凌はちょっとすごそうだなぁと予 感がした。
恭一は、ちょっと女からすると許せんただの浮気男だな。 仕事が出来るか知らんけど、 あんな人いっぱいおるんだろうなと思った。 実は奥さんも浮気してて離婚ということになったけど、 男も女も裏の顔はそんなもんなんかね…と思ったら、 恭一を落としたくて割と強引なこともやるけど、 今ヶ瀬がすごく一途に見えてきて応援したくなる。
そして、なんとなーく自然な流れで、 恭一と今ヶ瀬は同棲生活が始まる。 恭一がだんだんと今ヶ瀬に全てを許していく過程が上手く描かれて いて、 大倉くんもそんな恭一の心が少しずつ変わっていく様子を微妙な変 化で表現していて、 もう本当にこの2人は同性カップルなんじゃないかなって思えてく るくらい違和感なかった。 そして大胆なシーンもいくつもあったけど、 気持ち悪いとかいうのは無かったなー。何だろう、 2人とも肌つるつるでスタイルがいいからかな。
普通の男女カップルとなんら変わらず、 2人でお菓子食べながらテレビ見ながら仲睦まじいシーンなんかす ごく良かった。まさに幸せそうな日々だった。
だけど、 やっぱり恭一はそもそも男が好きってタイプじゃないからそこが今 ヶ瀬の不安につながってだんだん溝が深まっていった感じなのかな ー。一緒にいるけど苦しいみたいな感情。
恭一が劇中で大学時代の女友達に流され侍って言われるんだけど、 ほんとに流されやすいタイプ。 流れで今ヶ瀬とも同棲するようになるし、 その後上司の娘さんでもある部下とも流れで付き合う展開になるし 。
恭一のそういうところが今ヶ瀬の不安材料なんだろうし、 そういうのは男とか女とか関係なく恭一みたいなタイプの人を好き になったらいつもどこか安心はできないだろうとは思う。
恭一も恭一で、 自分が同性愛者なのかそれとも今ヶ瀬だからこその感情なのかとい う点は、なかなか分からなかったんだろうし。 まさか自分が男を愛することになるとはなかなか認めづらいけど、 最後は自分の気持ちに気がついて、 自分の前から居なくなった今ヶ瀬を待つことに。
気づいた時には遅かったみたいな、男同士の恋愛でも、 男女の恋愛も一緒のあるあるの展開。
灰皿とか、カーテンとか、椅子とか、 小道具がけっこう細かいキーワードになっている話しだと思う。 繊細な作りの映画だったと思う。
今ヶ瀬が男だからあまり気がつかなかったけど、 あれが女だったら・・・と考えてみると、 たびたびの携帯チェックとか行動確認とか、勘が鋭いところとか、 なかなか怖い。
いつか、恭一のところに今ヶ瀬が帰ってきて、 同じ男性カップルの話、
「きのう何食べた」のシロさんとケンジみたいにこの2人も、 落ち着いた心から安心できるパートナーになれるといいなぁ。
この映画で2人とも挑戦だったと思うし、 普段とは違う表情とか演技とか見せてくれたと思う。
ほんとに見てビックリな映画。ファンは必見だと思う。
コメント